ツボ日和

寝違えに効くツボ

ツボ子

あれっツボ夫くん首どうしたの?

う〜…実は寝違えちゃったんだよ〜

最悪だよ〜一生この角度のまま動かせないんだ…痛い…

ツボ夫
ツボ子

そんな大袈裟な…とは思うけど…寝違えると辛いよね、どんまい

うぅ…地獄の苦しみ

ツボ夫
ツボ仙人

なんじゃなんじゃ、朝からみんな元気じゃのう

あっ!仙人、僕あなたを待ってたんです…!

ツボ夫
ツボ仙人

フォフォフォ歓迎されるのは嬉しいのう

…しかしツボ夫くん変な動きじゃな

首を寝違えちゃったそうです

ツボ子
ツボ仙人

あ、なるほど

どうかお助けを…

ツボ夫
寝違えに効くツボとは
ツボ仙人

ツボ夫くん、手を貸してごらん

はい

ツボ夫
ツボ仙人

手の甲側を見て、この人さし指と中指のつけ根をたどるんじゃ

大体1cmくらいかの 骨のつけ根付近で少しへこんどるじゃろ?

うんうんっ逆三角形みたいなくぼみ!

ツボ子
ツボ仙人

ここが落枕(らくちん)というツボじゃ

ツボ仙人

落枕というのは寝違えという意味でのう

名前の通り寝違えた時に効果的なツボなんじゃよ

注夏の仲間ですね!そのまんまシリーズ

ツボ子
ツボ仙人

フォフォフォ そうじゃな

このツボなんだかコリコリしてます

ツボ夫
ツボ仙人

それはツボ夫くんが寝違えとるからじゃな

そこを親指で痛気持ちい範囲でぐーっと5秒押すんじゃ

左右それぞれ3〜5回くらいやってごらん

ツボ仙人

ちょっと気持ちの余裕ができたら、押しとる時に

ゆっくり首を回してあげるとより効果的じゃ

あ〜〜〜回すの怖い〜〜〜怖いよ〜〜〜〜

…あれ…でも少しなら…あ痛っ…回せるかも?

ツボ夫
ツボ仙人

ゆっくり無理ない範囲でやるんじゃよ

私が回してあげよっか?(にやり

ツボ子
ツボ夫

やめてっ!!!あ痛っ

あははっ早く治るといいね

ツボ子
まとめ